オフィシャルブログ

リアルタケコプターが実現する日も近い!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今やCMやニュースで取り上げられすっかりお馴染みの「自動運転化技術」ですが、

先日、WBS(ワールドビジネスサテライト)のトレたま(トレンドたまご)で

「自動歩行」なるものを開発中と紹介されていました。

 

NTTドコモと筑波大学が共同で開発しているんですけど、

人の頭に乗せて使うみたいなんです。

 

皆さん「ドラえもん」ご存知ですよね!?

ドラえもんのポッケから出てくる「タケコプター」をイメージしたようですが、

実際はヘルメットの上にドローンが乗ったドローンヘルメットが紹介されていました。

 

当社社長が子どもの頃、マンガで「人工衛星」を宇宙に打ち上げるシーンを見て、

「こんなことが出来るわけが無い」と思ったそうですが、

今や宇宙のゴミと言われるくらいたくさん打ち上げられていますよね!

 

マンガ家さんは、未来を予見する力があるんじゃないかなぁ、とよく私は思うのですが、

皆さんはどうでしょうか?

 

リアルタケコプターが実現する日もそう遠くないかもしれませんね!

 

DSC_3582